奈良岡整体

告知と哲学を記します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

consequence(結果)

私は結果を出します。 私は結果を真摯に受け止めています。 結果を気にしない とか 結果ではない を信条にしている人たちもいます。 それはそれ。 それは患者さんが選ぶ事。 結果とは答えです。 1+1=2 これの2という数字です。 この世界で目に見えて証…

frequency(周波数)

存在を数値化すると 色んな事が見えてきます。 これはあくまで僕個人調べなので 同意出来ない方もいらっしゃるでしょう。 まずどうやって調べたかというと Oリングテストです。 でも通常のものではなく 僕が改良したやり方です。 極力リラックスした環境で …

Tokyo

札幌で利用させて頂いている レンタルサロンが2月で閉店。 変化を促される。 札幌に残るべきか 本州に戻るべきか この2つの選択肢が浮かぶ。 札幌に残るとなると 自宅兼か独立サロンを借りるかの二択 本州に出るとすれば 関東か関西かの二択 関東に出るすれ…

changing

いつも 「毎回変化してますね!」 と指摘を受け続けます。 しかし 私個人の主観では 全く何も変わっていません。 私はこの世界に入ってから 一年が過ぎたあたりから ・人を救える智慧を得たい ・どんな病気も緩和させる手になりたい という人生の大きな目的…

story of healing(回復の物語)1

首がどうしても真っ直ぐにならず 傾いた状態が続いている。 構造的にも頭蓋骨が歪みがあり 骨がいびつな状態でもある。 それは学術的な意識レベルで診ると 骨格の歪みともとれます。 しかし問題はなぜ?のなぜ?の果て つまりはじまりはどこから? ここまで…

It is your life.(それはあなたの人生です)

ホームページの フルリニューアルに着手してまして ようやく及第点に達した。 テーマは あなた自身があなたになる! 見る側が必要な情報を より簡潔に丁寧に伝えたいけど あまりわかりやすくしすぎると マッチングミスが発生する。 このカラダやマインドの仕…

Hiroyuki

私が敬愛している方の一人に ひろゆき氏がいます。 ひろゆき氏は言わずもがなにちゃんねるを 世に作り出した方です。 最近のインタビューでこんなことを仰ってた。 自分が何が楽しいのかを突き詰めて考えるべき! 単にお金が欲しい 単に楽をしたい 単に自由…

to know desire(欲求を知る)

カラダをメインに整体を行なっている時 食事に気をつけましょう、 飲酒の習慣を減らしましょう、 少しだけ歩くことを日常にしましょう、 と生活改善を提案していました。 これはカラダを良好に保つために 人間本来の治癒力を維持するために 大変重要な事です…

nucleus(原子核)

細胞内にある核というのは 中心に原子核といわれる集合体があり 核周辺は空洞になっています。 その空洞の外周はマイナスの電子が周回していて 上から眺めると太陽を中心とした 銀河系の惑星群とほぼ類似しています。 この太陽のように中心にある原子核は 陽…

cause and effect(因果)

たったひとつのボタンのかけ違いが 何年も経ってから病んでしまう。 これはノンフィクションです。 私たちは日々を 何を糧に生きることで ボタンのかけ違いを防げるのか? あまりにも哲学的な問いに 聞こえるかもしれませんが すごく簡単なことです。 今でき…

husband and wife(夫婦)

旦那さんの存在や生命や我に ヒーリングをし 頑なだった我かほどけ アンバランスだった存在が まあるくおさまった。 そしたら 奥さんの五十肩が治った という事が起こるんです。 人間の存在は関わりの中にあり 関わることで影響があります。 大切なのは調和 …

good guys(かっこいい男たち)

ただただ 会いたい人に会い 仕事や作品に触れる そんな贅沢な時を過ごせました。 老松町を愛するシャイなバーバー ハサミの音だけが秒針のように ただこだまし言葉よりも雄弁。 谷町に潜むひたむきな先生 わかる必要はない わかるより変わること。 東本願寺…

filled with yourself(いっぱいに満たす)

何かを捨てようとしなくても 満たされた時、自ずと手放す。 何かを変えようとせずとも 満たされた時、行動する。 満たされる気持ちとは 外側や他者に求めても 見つかりません。 全て自分の中にあり 外からかき集めた自分の要素を ひとつひとつ知るだけ。 こ…

make up one,s mind(決心)

私の個人的な意見ですが わたしには療術家や治療家に 日本で参考になる方はおりません。 ひたむきに カラダから日々を健やかにする たったひとつの目標のために ほぼ独学でここまで来ました。 カラダに携わる仕事をし始めて 早10年以上が過ぎましたが ようや…

feeling(感じている)

直感的な感覚は 本当は移ろいやすく固定的ではない。 なぜなら固定化されるものがないので 毎回対象に触れた時 その時々で感じ方は変わります。 自分が過去に感じたものが 今も変わらないかというと 全くそうではない。 自分のステージが変わり 対象物も諸行…

work

美しい仕事をしたい 美しい仕事でありたい それには美しい仕事をする人に 自分も触れていたい。 そんなわけで今大阪に来ています。 今回は大阪、京都、横浜、東京と 美しい仕事に触れ 感性を磨いてこようと思います。 自分を満たすものは 人の想いなんです。…

sensation

タイトルがなぜ毎回英語かというと ブログを書く手法を変えたからです。 以前は情報を知りたいと思う人や 皆さんにとって優良ではないかと 個人的に思った情報を思考して 絞り出した文章が殆どです。 しかし、今は世間のニーズを 一切無視しまして 自分のア…

voice of experience 2(体験談)

50代 女性 山梨県 初回 眠りが浅いため、夜トイレで目がさめる。 イビキがひどく、病院では骨格の問題と診断され 大掛かりな手術が必要と申告されました。 ヒーリング中は前頭部辺りがサワサワし 右足太ももあたりに違和感が数秒続きました。 左足は血流が促…

nothing

私たちは全て借り物で生きています。 カラダもいずれ無くなります。 お金や物は勿論手元から無くなります。 感情や悩みなども無くなります。 感覚もカラダを失えば無くなります。 エネルギーも分散してしまいます。 ひとつとして所有できるものはない だから…

subconscious

潜在意識を認知することは出来ません。 潜在意識は多くの情報を収集し 顕在意識下で必要な内容を促します。 顕在意識は意識的なものですので 三次元のこの世界で理解できる内容です。 潜在意識は顕在意識の10倍にも及ぶ 膨大な情報処理をしています。 情報と…

voice of experience(体験談)

北海道 40代 女性 時間になり仰向けで大の字になって受けました。 海外旅行から戻ってから、不調でした。 まずは頭の中がグワーンと動いて だんだんと落ち着いてきました。 以前、奈良岡さんの対面での整体を受けた時と 同じような感覚で不思議でした。 遠隔…

conscious of unconsciousness

止観瞑想は都会でオススメしたい方法です。 コーヒー豆とパンを仕入れに街を行く。 その時、歩く感覚や呼吸に意識を向け 考え事や音楽を聞かずに歩く。 意識を常に自分の中で抱き 外に負けないように歩く。 しかし 街には勝手に意識を奪うものがあります。 …

oneness

スピリチュアルなonenessは 動物も植物も他人も宇宙も全てひとつの存在 ということに気づくことです。 実際そんな事が可能なのでしょうか? 私は可能だと思います。 しかしスピリチュアル的な解釈の onenessは大変ハードルが高いです。 だからもうワンステッ…

empty

私の心は干上がった大地のようでした。 満たされないとうい想いを 外からの快感で満たしていました。 しかしそれでは満たされることはない。 美味しい果実を口にしても 渇望を産み出すだけで満たされません。 瞑想を進めていくと 満たされるということは 自…

self identity

アイデンティティは 要素の集まりのことを意味します。 セルフ・アイデンティティは 自己同一性で要素の素材が自分自身といえます。 しかし殆どの人は イデオロギーや親の価値観の集合要素で 自己同一性とは別の次元にあります。 誰しもが社会に馴染むために…

sympathize

意識と意志は細胞の核の中にあります。 意識は気(波動・エネルギー)をコントロールし 対象となる意識と同調する事ができます。 ヒーリングで大切なのは意識のコントロールです。 自らの意識に気づき続ける事が 最大の技術だと私は思います。 瞑想は私にと…

about energy

トマス・ヤングは 『物体内部に蓄えられた仕事をする能力』を エネルギーとしました。 これは、熱、光、電磁気、質量に及ぶと 現在では定義付けています。 熱は大変身近なエネルギーです。 寒い部屋を暖めているのは どうあれエネルギーです。 光も大変大き…

Mindful

人生をよりよくするための特効薬はなんだと思いますか? それは 『気づくこと』 に他なりません。 何に気づくのか? 自分の内側に気づくのです。 顕在意識が好むものと 潜在意識が望むものは 必ずしも合致しているわけではありません。 顕在意識は所謂【我】…

Update

MacBookやWindowsは 定期的にアップデートします。 これは最新の情報の更新や修正プログラムで メンテナンスをするシステムです、 パソコンでさえ アップデートをしますが 人間は中々行いません。 睡眠はアップデートではなく 休息やデフラグなどを意味しま…

stillness of thinking

なにもしない、をする。 これは最近の自身のテーマです。 よく人は存在そのものが完璧だ というような表現を耳にしませんか? 言葉としての解釈はできても 実感は中々湧きにくいものです。 私のヒーリングは気付くこと以外 何も致しません。 なぜなら完璧だ…