奈良岡整体

告知と哲学を記します

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

can not

私たちは非力です。 時が経ち 大人になり 社会人になり 親になったから 自動的に成長するわけではない。 できて当たり前は できない人がいう事です。 できないから できるを強要する。 本当にできる人は 人は万能ではないことを知り 多くを求めません。 女性…

back to basic

毎日行う瞑想 ちょっと色気が出て 色々と試してみる。 それはそれで発見があるけど 忘れてはいけないのが 基本だと思います。 我流は基本ありきのチャレンジ 実力は基礎力であり 応用力も基礎力の延長線です。 基礎というのは なぜそれが成り立つのか? なぜ…

mind and body

心と身体がひとつになる。 心が求めるものを 身体で実行する。 身体で体験した事を 心でも感じる。 おやおや? こう見ると心と身体は 別々ではないことに気付きませんか? 身体がなくては心もなく 心がなくては身体は動かない。 では なぜ心と身体が別々だと…

take care yourself

自分を大切に扱うことは 色んな方法があります。 贅沢をしてご褒美も たまにはいいけど 日々の積み重ねが大切です。 ナチュラルな香りの石鹸で 足の指の間を丁寧に洗ったり 耳の付け根を優しく洗います。 お湯でしっかり頭を洗い流し 湯船に浸かってボーッと…

be honestly

みんなのため みんながいうから そう言わなくても大丈夫。 あなたがそれをしたい そう言っても 誰もあなたを拒絶しないし あなたがそれをしたい と素直に言ってくれた方が 実は僕たちは安心して 見守ることができる。 もし あなたがそれをしたい と言った時 …

about me

僕のブログをご覧頂きありがとうございます。プロフィールやモットーを記しますのでよろしければご覧下さい。 【29歳で会社員という生き方をやめました】 仕事をする事はむしろ大好きなのですが、組織に属する事がどうしても馴染めませんでした。一人っ子…

What is vibration energy ? 3

エネルギーには材料が必要です。 酸素を取り込み 化学変化を誘発し 栄養からエネルギーを獲得し 肝臓で蓄える。 これは日々のエネルギー補給です。 しかし 私達が日常的に行う 呼吸や摂食は 身体を維持し養うものです。 では 精神や心は どうやって補給をし …

what is vibration energy ? 2

波動は読んで字のごとく 動きのある波のことです。 しかもこれは目に見えなく 生命体だけでなく 物質レベルや行為にも存在します。 動きのある波は 伝達機能や引き寄せ機能があります。 (S極N極のようなもの) 例えていうならば パソコンがアップデートする…

what is vibration energy ?(波動とは何か?)1

ここに2個のチョコレートがあります。 ひとつは100円でコンビニで売っているもの。 もうひとつは百貨店のショーウィンドウに ディスプレイされた パリのショコラティエが作ったもの。 値段が云々ではありません。 たったひとつのチョコレートに どれだけ人間…

vibrational energy(波動)

波動は皆さんに大きく関係します。 その筋の人だけの認識や スピリチュアルなものではありません。 例えば ・何をやってもうまくいかない ・やる気がでない ・安らぎがない ・満たされない ・太りやすい、太れない ・身内でトラブルが多い など、これらは波…

dream

心理学者のユングは 睡眠時の夢は 集合的無意識からの イメージの共有だと推察し 夢分析を行いました。 脳科学では 無意識を含む 経験したことのみ 夢に現れるとしています。 しかし 私は前者のユング説を信じています。 寝ている状態とは 自我や顕在意識が …

swift action(即行動)

変わりたいと願う人は 変わりたいと言わない。 既に変わっている。 〇〇が好きな場合 好きとは言わず ただそれを大切にしている。 辞めたいと願う人は 辞めたいとは一言も言わず 既に辞表を提出している。 別れたいと思う人は 相談などせず 既に別れている。…

mindfulness(気がつくこと)

mindfulness マインドフルネスは 気がつく事。 マインドフルネスを 日々実践すると 雑念がなくなります。 ここでいう雑念は 妄想です。 ありもしない未来の恐怖、不安 取り返せない過去の懺悔 変えようがない事実への抵抗 他者に対しての憶測 これらはすべて…

dimension(次元)

点をゼロとしたら 一方向に伸びる線が一次元 その線に奥行きができた平面が二次元 平面に奥行ができた立体の三次元 立体の奥行が四次元 さらに時間が1つの次元となります。 私たちの暮らすこの世界は 三次元空間の一次元の時間があり 四次元時空といわれま…

to decide by yourself(自分で決める)

決断するということ これはどこにいったのでしょう? 社会全体が決断をさせないように 構築されているのも否めない。 しかし 自分の人生は自分でしか体験出来ないし 自分でしかコントロールができない。 決断するということは 覚悟をすること。 覚悟をすると…

all borrowed(全ては借り物)

私たちの殆どが借り物です。 身の回りのもの、お金、土地 考え方、価値観、身体 全て借り物です。 いくらお金を所有しても いつかは親族かもしれませんが 他者へ譲らなくてはいけない。 土地建物も同じです。 考え方や価値観という アイデンティティも 他か…

direction(方向)

とても小さく目に見えない とても些細で覚えてもいない でもそれが0から1へ変わった時って 確かにあるんです。 その0から1に ほんの僅かにズレが生じる。 そのズレという誤差は 時を経て矛盾へと進化し その矛盾が痛みを生み 最後は病気になる。 本当は痛み…

system

人間という生命体を 少しでも理解しようと考えるとき 最も知るすべきポイントは 【システム】 だと私は思います。 システムとは 全体を統一する仕組みと定義されています。 森羅万象、万物は語り尽くせないけど システムで定義すると 10テーマくらいのシス…

voice of experience 3

北海道 40代 女性 遠隔を体験しましたが 近くで施術してもらっているような感覚で 心地よかったです。 何か、自分の外側と内側を 色々な方向から細やかに 観察されているような感覚でした。 細かい立体的なマス目の中に 私がいる感覚でした。 自分自身の幸…

imagine

imagineはジョンレノンが 1971年に発表した楽曲です。 私はまだ生まれていません。 この曲はまずはイメージ(想像)しませんか? イメージする事で変化が起こるんだよ という強烈にシンプルなメッセージソングです。 この曲は時勢柄、 平和や国や貧困がテー…

family

患者さんはおおよそ一人ではない。 パートナーがいて 親がいて、子供がいる。 構造物単体で考えると 患者さん一人の身体を整える事が 最も重要なのは間違いない。 しかし エネルギーや波動で 人間をとらえていくと 家族の存在は欠かす事ができない。 家族の…

material and sprit 4

ようやくプロローグを終えて本題。 ここまで来ると精神世界の無限さは 全てに障壁がなく基本的に一つである ということがお分かり頂けたと思います。 ひとつ・1つ というと、一塊になり集まっている とイメージされるかもしれませんが 実際はそうではなく …

material and sprit 3

時間という概念は 顕在意識的概念です。 また誤解の多い存在でもあります。 時間は秒針が進む事が 時間が進むのではありません。 変化を伴う事が条件です。 私たち人間を含む動植物は 顕在意識下の物質世界では 生老病死が変化として起こります。 これは時間…

material and sprit 2

精神世界と物質世界を 大きくわける表現があるとすれば それは有限と無限です。 精神世界は無限というのは 例えば会いたい人の事を 思い浮かべ、思いを馳せる そうすると精神世界では 会いたい人に会っている事になります。 物質世界では物質的に飛行機に乗…

material and sprit 1

物質(material)世界 と 精神(sprit)世界 について少しづつ書いていこう。 物質世界とは 顕在意識の世界です。 つまり今iPhoneを手にとり この文章を読んでいる。 時計が時を刻み ソファーの弾力に包まれる まさに今、目の前の世界です。 これは唯物論に…

What is Life healing session?

10年近く身体構造に携わり 身体構造を中心に学びを深めましたが どうやら身体の不調や病は 身体の問題だけでは説明がつきません。 そこで全ての障壁を取っ払い 人間をより深く観察すると どうもマインドブロックの存在を 見過ごすわけにはいかないと感じます…

a specific remedy(特効薬)

私は10年以上 療術や手技療法に携わりました。 10年以上、人間という生物が どんな生物なのかを 様々な角度から観察して 今思うことは 万人に効果のある術は この世には存在しないということ。 先進的かつ高度な医療が 果たして人間に本当に必要なのでしょう…

friction(摩擦)

実のところ 私は感情に左右されることが ほぼありません。 私の中で物事を決定する要素は やるか、やらないかの二択 それは覚悟できるのか?できないのか? という内なる問いへの答えでしかない。 しかし顕在世界では感情により 物事が動かされていることが…

Why do you do?

あなたはなぜその仕事をしていますか? あなたはなぜそこに住んでいますか? 働くのが当たり前だから? 地元だから?お金が欲しいから? それでは理由になりません。 もし理由がないなら誰のための人生なのか? 誰のために生きているのか? もう一度よく考え…

一切是空

瞑想を日々行なっていくと 対象物に気付く自分に気付く。 例えば瞑想中に 明日の朝ごはんの事が 頭に浮かんできたとします。 それに気づいたら 朝ごはんと付箋をラベリングし 朝ごはんの思考を終了します。 実は深まってくると 朝ごはんにラベリングしている…