奈良岡整体

告知と哲学を記します

stillness of thinking

なにもしない、をする。

これは最近の自身のテーマです。

 

よく人は存在そのものが完璧だ

というような表現を耳にしませんか?

言葉としての解釈はできても

実感は中々湧きにくいものです。

 

私のヒーリングは気付くこと以外

何も致しません。

なぜなら完璧だとすれば

完璧を妨げるものが思考や心の乱れだと

私は思うからです。

 

日々の生活で何もしないをする時は

みなさんはありますか?

 

私は毎日瞑想をしますし、

ヒーリングをしてる時

まさに何もしないを実践します。

 

思考したり、想像したりすること

カラダを動かしたり、トレーニングすること

これらを一切しない時間こそ

実は最高の治癒をもたらします。

 

感情や思考が完璧な人間の波動を揺さぶり

本来持っている治癒力を妨げ

満たされるという本質的な幸福を

奪ってしまっています。

 

それこそが自我なのです。

自我を忘れ去るとき

幸福があるんですよ!

 

www.nowsapporo.com