奈良岡整体

告知と哲学を記します

Hiroyuki

私が敬愛している方の一人に

ひろゆき氏がいます。

 

ひろゆき氏は言わずもがなにちゃんねるを

世に作り出した方です。

 

最近のインタビューでこんなことを仰ってた。

自分が何が楽しいのかを突き詰めて考えるべき!

 

単にお金が欲しい

単に楽をしたい

単に自由になりたい

単に変わりたい

と言っているだけの人が

物凄い多い現状って何がそうさせてるのか?

 

自分がない

んですよね。

 

自分がなぜそれを好み

なぜその行動をしたのか

よーく考えてみてください。

限界まで掘り下げて。

 

このインタビュアーも

それは屁理屈では?という葛藤が見て取れます。

でも、そこを掘り下げないから

いつまでたっても他人の価値を

さも自分の価値のように錯覚し

まるで二人羽織状態で消費している。

無理やり食わされてる本人は

そりゃ苦しいから病気になるよね・・・・

 

享楽に時間を使うのであれば

たまには自分を知るために

時間を使ってみては?

夫婦で話し合ってもいいでしょう。

我ら庶民は政治の話やゴシップを

話す意味はありませんからね。

 

r25.jp