奈良岡整体

告知と哲学を記します

sensation

タイトルがなぜ毎回英語かというと

ブログを書く手法を変えたからです。

以前は情報を知りたいと思う人や

皆さんにとって優良ではないかと

個人的に思った情報を思考して

絞り出した文章が殆どです。

 

しかし、今は世間のニーズを

一切無視しまして

自分のアタマを空っぽにして

言葉が浮かぶのを待ちます。

そうして毎朝閃いたワードをもとに

文章を書いています。

 

その閃きの半数以上がなぜか

英単語であることが多く

そのままタイトルにしているため

英題となっています。

 

 

センセーションは感覚です。

感覚というのは

冷たい、熱い、痛い、かゆい

などが一般的な感覚だと思います。

しかし、これらの感覚は

瞑想者からすると雑な感覚とされ

感覚の対象外で我の反応と定義されます。

 

では本当の感覚とは一体なんなのでしょう?

 

これは対象物に触れた時

心身が起こす内なる反応です。

 

実際はカラダは対象物に触れなくても

自分のカラダに意識を向ければ

様々な感覚を実感することができます。

これは細胞レベルでの

生命的な感覚といえます。

 

また対象物とは単純にモノや出来事ではなく

心理的なものやイメージも含まれ

自分以外の全てといえます。

 

特に手の感覚は最も捉えやすいため

自己の感覚を高めたい場合

まずは手の感覚をじっくり味わう。

対象物に触れる前と

触れた後では少し変化する。

 

究極に手の感覚を鍛え上げた結果

私は遠隔ヒーリングが可能になりました。

遠隔整体といっても過言ではないです。

 

www.nowsapporo.com