奈良岡整体

告知と哲学を記します

Mindful

人生をよりよくするための特効薬はなんだと思いますか?

 

それは

『気づくこと』

に他なりません。

 

何に気づくのか?

自分の内側に気づくのです。

 

顕在意識が好むものと

潜在意識が望むものは

必ずしも合致しているわけではありません。

 

顕在意識は所謂【我】です。

我は消滅しないように必死に抵抗します。

我は必死にあなたをコントロールしようとします。

しかし我が発動するから我々は苦悩があるのです。

 

我はじっとしてくれません。

常に暴れまわっています。

その我を少しづつ観察しましょう。

その時【真我】芽生え苦悩が減っていきます。

 

まずは何をするときも

自分の呼吸に意識を向けてください。

呼吸を感じてください。

 

皿洗いをするとき

皿をキレイにするために洗うと

我が芽生えます。

しかし、皿を洗うために、皿を洗うこと。

歩くために歩き、生きるために生きる。

そして呼吸を感じ続ける。

 

思考や感情を包括する我が落ち着くと

そこはかとない幸福や満足感しかない。

まずはできることをやってみませんか?

 

あなたが抱えているPMS不妊問題、カラダの痛みは

これにより少しづつあなたの元を去るでしょう。

 

私たち現代人は幸福です。

このような智慧を授かるために

玄奘三蔵法師は一人シルクロードを歩き

やっとの思いで手に入れたメソッドを

こんなに身近で知ることができるなんて。

www.nowsapporo.com