奈良岡整体

告知と哲学を記します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分別(ふんべつ)の種まき

昨日、一昨日と静岡県藤枝市で Art of touch というセミナーを開催しました。 とても美しい環境で 沢山深呼吸しながらセミナーが出来ました。 素晴らしいオファーにまずは感謝致します。 分別という言葉は色々ありますが 英語が最適でliteracy(リテラシー)…

東京骨盤ストーリー

東京では縁のある方だけ整体をしています。 今は長くお付き合いして頂いてるお客様は 全員リモート整体なんですが 新規の初回は対面で行っております。 共通してるのが骨盤の歪みです。 しかも不自然なものが多い。 この不自然さはちょっと不気味です。 力学…

呼吸がもたらす恩恵

仕事柄 「なんかいい健康法ありませんか?」 という質問をよく受けます。 結論から申し上げると あります! それは 『ちゃんと呼吸をすること!』 です 概ね質問する方々は 黒酢がいいとか、玄米がいいとか そういう答えを想像しているように思う。 でもそれ…

落日の身体感覚

身体感覚は 快感、不快感、心地よさ、安心感といった 内的な感受性とここでは定義します。 身体感覚と相対するのが 思考であると整体的に感じます。 思考は概ねの頭の中で行われています。 最近は頭の中だけでモノ・コトを 完結する人が急増している。 例え…

自分を信じるための道

いつも通りの日々は存在しません。 あそこのコーヒーは変わらぬ香り そこのラーメンは変わらぬ味 そんな事はありません。 ラーメン二郎には神豚な日があるように 前回食べたものと今回食べたものは 同じお店で微妙に異なる。 具体的な数値にすれば 同じなん…