奈良岡整体

告知と哲学を記します

Tokyo

札幌で利用させて頂いている

レンタルサロンが2月で閉店。

 

変化を促される。

 

札幌に残るべきか

本州に戻るべきか

この2つの選択肢が浮かぶ。

 

札幌に残るとなると

自宅兼か独立サロンを借りるかの二択

 

本州に出るとすれば

関東か関西かの二択

 

関東に出るすれば

横浜か東京かの二択

 

関西に出るとすれば

京都か大阪かの二択

 

たった2つの選択肢が

8つに細分化される。

 

当初の下馬評では

京都移転か札幌残留。

大穴が横浜。

 

原点に戻り街を歩こう。

そして旅に出た。

 

こんなに歩いたことはないほど歩いた。

食べるのが大好きな僕が

食べるのを我慢してまで歩いた。

傘なんかないのに雨にも降られた。

歩き疲れて久しぶりにリフレも受けた。

 

東京を残し横浜を歩いた時点では

札幌残留にアドバンテージがあった。

 

旅の終わり

会いたい人に会いに行き

食べたいものを食べた。

 

井の頭公園のベンチに座り

ブログを書いた。

 

ここが好きだ

もっというと井の頭線沿線

もっというとシモキタ

これが好きだ

と思った。

もしかしたら人生で初めて思った。

 

自分以外の何かのために

今まで選択をしてきた事に気付いた。

 

そして

みきさんに東京からLINEをしたら

いいなー羨ましい

と返ってきた。

なんだ、みきさんもここ好きなんだ。

 

あれもこれもとにかくあんなに考えた。

でも結論は出なかった。

 

何も考えず

仕事もせず

ただ街を歩く。

こんな感覚は忘れていた。

 

今までは何かのために歩いてたんですね。

 

考えたって無駄。

気付く以外全ての思考は無駄。

みきさんが札幌で苦しかった時僕に

仕事しない旅に行ってきな

と、しつこかった。

 

旅になんて出たくなかったけど

重い腰を上げて年明けに動いた。

やっぱり動かなきゃ見えない。

気付くためには動くしかない。

言うこと聞いて正解。

 

東京に引っ越すとは思っていなかった

でも、歯車があい、もうすぐ引っ越す。

 

嗚呼、考えても無駄。

また失敗して出るかもしれない。

 

札幌に引っ越したのは間違いだった

とみきさんに謝罪したこともある。

でも結果的にはすごく良かった。

一番気付きがあり、成長できた。

いい意味で東京への道が拓けた。

 

また前と同じくダメかもしれない。

それはその時また考えればいい。

何回ダメでも今は今でしかないのだから。

 

あなたがそんな選択肢は絶対にないと

頑なに拒んでいるそれは

頭の殻に閉じ込めてる本心で

ただ勇気がないだけかもしれない。

 

東京にまた戻るなんて

自分自身予想だにしてなかったから。

 

動くいて気付くしか

答えは確かめられない。

 

そんなわけで

3月から下北沢か代々木上原あたりで

レンタルサロンを借り

また細々と、紹介と口コミだけで

やっていこうと思います。

 

東京でそれやるのって

サバイバルだ。

どこまで生き延びれるのか。

俺たちは成長したのか?

真価が問われる。

 

万事塞翁が馬。

 

f:id:Life_healing:20190130162847j:image