奈良岡整体

告知と哲学を記します

mind and body

心と身体がひとつになる。

 

心が求めるものを

身体で実行する。

 

身体で体験した事を

心でも感じる。

 

おやおや?

こう見ると心と身体は

別々ではないことに気付きませんか?

 

身体がなくては心もなく

心がなくては身体は動かない。

 

では

なぜ心と身体が別々だと

感じてしまうのだろうか?

 

それは

自分で自分に気付けなくなったから。

 

まずはあまり難しく考えず

物質ではなく感覚的な好みを探します。

 

中炒りのコーヒー豆の香り

好きな手触りのマグカップ

ソフトにカラダを包み込む部屋着

シーンと透き通った無音の音

丁度良い硬さクッション

鳥さえずり

誰かに押し付けられることのない

自分が好ましいと感じる感覚。

ただ、ただ、これを味わいます。

 

そしたら

ちゃんと自分の心と身体がひとつだ!

と少しづつ気付いていく。

 

心と身体をひとつに!

というのは

心と身体がひとつなことに

気付いていない人たちの噂話。

噂を信じちゃいけないよー

 

何も座禅や瞑想だけが

マインドフルネスじゃなく

むしろ日々にヒントがあるんだと思うな。

 

f:id:Life_healing:20190226142550j:image