奈良岡整体

告知と哲学を記します

dimension(次元)

点をゼロとしたら

一方向に伸びる線が一次元

その線に奥行きができた平面が二次元

平面に奥行ができた立体の三次元

立体の奥行が四次元

さらに時間が1つの次元となります。

 

私たちの暮らすこの世界は

三次元空間の一次元の時間があり

四次元時空といわれます。

 

これは空間を表すものですが

認知力や精神性にも当てはまると

私は考えています。

 

おそらく世の中の大半が

一次元〜二次元的意識や精神で

生きていると感じます。

 

しかし世界は三次元空間なので

残念ながら社会に支配されてしまいます。

 

低次元は高次元によって

作られているため

このような現象が起こります。

(影絵が二次元だけど中は三次元)

 

私たちは意識を高め

社会が人間を作るのではなく

人間が社会を作るというところまで

覚醒する必要があるように思います。

 

背中に重いリュックを背負っています。

これがいつから背負って

どのくらい重いのかに

まず、気付く事が必要だと

私は考えています。