奈良岡整体

告知と哲学を記します

imagine

imagineはジョンレノンが

1971年に発表した楽曲です。

 

私はまだ生まれていません。

 

この曲はまずはイメージ(想像)しませんか?

イメージする事で変化が起こるんだよ

という強烈にシンプルなメッセージソングです。

 

この曲は時勢柄、

平和や国や貧困がテーマです。

戦争をするというイメージより

何も奪わず、何も所有しなきゃ

殺しあう必要なんてないよね?

それよりは平和や愛をイメージしよう!

という根源的且つ、意識の本質をついていると

私は毎回思います。

 

想像したことを実行しなさい。

想像できないことは避けなさい。

例え何かのオーバーライドでも

まずは良いから

自らの意思で想像を加え実行する。

これ以外の努力は実ることがありません。

 

例えそれば馬鹿げていても

それが想像できたのなら

あなたはそれを実行し体験する以外

波動が上がる方法はない。

 

毎日想像し、決断する。

これを習慣にしよう。

 

mustなんてなく

全てのはじまりはイメージからです。

 

 

 

このimagineという曲の最も好きなところは

個人的には以下です。

 

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

 

あなたは私を夢見がちと言うでしょう。

しかし、私は一人ではありません。

いつかあなたも一緒になって楽しめることを望みます。

そしたらひとつになれる!

 

 


Imagine - John Lennon and The Plastic Ono Band (with the Flux Fiddlers)