奈良岡整体

告知と哲学を記します

心地悪さを味わおう

苦しいなと感じる時、居心地が悪いなと思った時、あなたの人生は変化する兆しがあります。

 

変化する事は自然な事です。変化しない事の方が不自然な事です。不自然である事は不調和であり、不協和音のような気持ち悪さがあります。

 

どう変化するかは誰にもわかりません。変化とは不確実性の高い必然です。

 

季節という言葉は変わる事はなくても、実際の体感は毎年異なりますよね?例えば雨しか降らない8月もあれば、暑くて項垂れる夏もありましたよね?これは良いもの悪いもなく、不確実性の高い必然なのです。

 

東京で暮らす私たちからすれば、私の住んでる下北沢でさえ留まる事なく変化し続けます。久々に渋谷に行ったら自分が浦島太郎状態だった事に気付かされたりもします。

 

街とは人の脳内で起きた想像が具体化したものです。人々が求めるものの変化こそ、街そのものの変化なのです。

 

例え、高尾山のような自然とて変わり続けます。台風の影響で登山道が閉鎖されたり、土砂崩れで湧き水の流れが変わったり、予期せぬ事が常に起こります。

 

つまり、変わらない事を求めるのは不自然な事であり、それこそが悩みやストレスの種を作り、苦を生み出し、病となり得ます。

 

不確実に変化する未来を憂い、怒り、悲しむ事は人生を台無しにしてしまいます。

 

まるで言葉遊びのようなもので、変わることは変えようがないのです。

 

だからこそ、変化をいかに楽しむか?いかに味わうか?

 

慣れ親しんだゾーンから、変化することで、居心地の悪さを感じるかもしれません。しかし、その居心地の悪さを乗り越え、いかに楽しみ、味わい、工夫するかで、人生はとても豊かになり得るのです。

 

誰だって最初からうまくいかないし、スタートアップしたからといって、それが続く訳でもない。

 

先の不安より、今起きていることを楽しみ、分析し、しっかり味わおう!

 

なんだか、今を味わえない、味気ないと感じた時こそ、私のような人間がスパイスになるかも知れませんし、今を喜び、味わえるような身体に整える事も整体の効果だと私は思います。様々な方に接してみて、整体が分岐点の場合も多々ありました。

f:id:Life_healing:20191220153725j:plain整体Pro 奈良岡元

整体のご予約はホームページから

naraokahajime.wixsite.com