奈良岡整体

告知と哲学を記します

脳のままに、わがままに、僕は脳だけを傷つけない

肩が痛かったり、腰が痛かったり、首が重い、というわかりやすい痛みや不調がある時、実際に患部に触れてみると、特に問題がなかったりする場合が結構あります。これって施術者あるあるでもあります。実はこれ、肩や腰や首に問題もないし、骨や筋肉自体にすら問題がない場合が多いのです。年々急増してるかもしれません。じゃ一体、なにが起きているのか?

 

疲れてやさぐれる脳達

iPhoneが出来てから、脳の疲労は急増しているように感じます。人間の身体は現実社会、もしくは自然環境に適応するようにデザインされています。しかし、iPhone以降、インターネットやSNSの住人が急増!元々はマイノリティーな電脳2ちゃんねらーの専売特許みたいなネット社会は、iPhoneの飛躍とともに一般化しました。つまり、脳は今までは現実世界にいたのに、半分ネット世界に住むようになったのです。この環境の変化は脳にとっては死活問題です。それは私たち日本人が突然アフリカのジャングルに放り出されるのと同じです。そしたら普通はぎゃー!ってなりますよね?その脳のぎゃー!っていい過ぎてやさぐれた状態が肩や腰の痛みを作っています。

 

ネット世界は二次元天国

僕たちの住む現実社会は三次元空間です。奥行きがあります。しかしネット社会は平面的ですので二次元空間です。脳はiPhoneやネットの普及で二次元と三次元を行き来するうちに、一体、どこが二次元で、どこが三次元なのか、その違いがぼんやりシームレスになってしまいました。三次元なのに、二次元のままの脳だったりすると、錯乱します。脳は「◯☆♩ゝ≧⁂?▽♀?☆・」状態。これが2019年の脳の現実です。

 

昔は揉んだりストレッチすれば事足りた

20世紀は基本的に、営業は足で稼ぐ!仕事はスポーツ!大量生産大量消費!を旗印に全員がその一方通行を爆走していました。そりゃ身体が疲れますよね。でも脳は疲れない。ただ前に進めばいいんだから・・・でも今はそうはいかない。身体が疲れていないのに、身体にアプローチしても余計に身体が疲れるだけ・・・なんなら逆効果ですよ!今必要なのは身体を整える事以上に脳を味方につけ脳から整える事だと思いませんか?

f:id:Life_healing:20190905090404p:plain

今必要なのは脳の安らぎ

最近はAIという未知数のライバルまで現れて、いよいよガクブルな脳。そんな脳に救いの手を差し伸べるべく編み出したのが『ブレインハック(脳の整体)』です。『なにもしない』をあえて『する』ことで、脳の状態が丸裸に!でも、脳は見られること(繋がること)で安心します。まるでチラチラ大人の目線を気にする男の子のようにように。僕の手の中で脳は驚くほどゆらりゆらりと動き、やがてスーッと穏やかに眠りにつきます。この時、身体も勝手に足首や指先がカタッ、ビクッと動き、全身の調整を自ら実行します。錯乱する脳が「◯☆♩ゝ≧⁂?▽♀?☆・」状態から、身体全体に目を向け、調和した瞬間だと僕は思っています。脳はブレインハックで安らいでくれます。

 

ブレインハックはどんな方にもオススメです


病気療養中だったり、単純に肩こり、腰痛、頭痛、神経痛、などの痛み、また、慢性的な疲労感や眼精疲労PMS不妊などにも効果的です(なぜなら脳が疲れた時の顕著な反応だから)。現在はみなさまのご予約を全てお受けしておりますので、お気軽にホームページからお問い合わせください。

 

f:id:Life_healing:20190905121459j:plain 

 ホームページはこちら

www.naraokahajime.com