奈良岡整体

告知と哲学を記します

頭は歪んでる

頭が歪むという事実は信じられないかもしれません。また、歪むという事は同時に動いているともいえます。しかしそれは髪の毛が伸びる瞬間や、爪が伸びる瞬間を見たり、感じたりできないけど、実際には伸びているという事実があるのに等しいかもしれません。あまりピンとこないかもしれませんので、今回はよりシンプルに考えを伝えてみます!

 

頭の中に何があるのか? 

頭の中には脳がある。脳は頭蓋骨という箱に収まり、その箱と脳の隙間は透明な水で満たされている。この水は実は脳の内部から湧き出て腰から脳まで循環しています。つまり脳とは概念とは別に中枢神経を含む水に囲まれたところまで一括りにできます。脳はこれとは別に大量の血液を血管から獲得しています。

 

頭の中で起きる圧力変動

通常営業の脳は満遍なく血液が循環しています。しかし、対象からストレスを受けた場合、血流に変化が現れます。特定の領域が血液を必要とするため、脳内の血液のバランスが崩れます。当然血液の多い部位は膨らみ、脳の収める箱、つまり頭蓋骨まで微妙な圧力バランスの変化が伝わります。

 

骨は圧力を受け続けると厚くなる

このような脳内の水圧バランスが変化し続けると、骨は圧力を受けるところだけ、微かに厚くなります。骨は破壊と再生を繰り返しています。だから太くもなるし、細くくもなる。捻れたり、曲がったりもします。また、脳はパターン化し省エネする傾向があります。一度ストレスだと感じた対象からストレスを全く感じなくなるには相当努力が必要です。避けられるストレスならまだしも、避けられないストレスは常に脳内の水圧バランスをアンバランスにし続けるといえます。だから頭は歪んでいるんです。

 

頭が歪むと起こること

頭痛、神経痛などの関節の痛み、ホルモバランス異常により、PMSや生理痛や不妊不眠症、精神不安など切りがないくらい色々な方面に波及します。

 

大切なのは気付くこと!

これを放置したり、当たり前だと思ってしまうと症状は知らない間に病気を招きます。人はいつか病気になるというのは真実ではありません。ならない場合だってあります。かといって今起こっていない先に起こるかもしれない病気に恐れる必要はありません。今できる事に最善を尽くす事が大切です。ブレインハックでは頭を通して、脳の状態をハッキング(専門的な経験で精査する)し、クライアントの内側にある治癒力や免疫、循環や還元力を正常化し、本来の機能を取り戻せるようにお手伝いしています。

 

まとめ

頭は脳の影響で大きなストレスや、継続的なストレスで、内部の水圧変動が起こり歪み、様々な身体の悩みを増産します。放置し後から苦しむより、疑問に思ったり、不快を感じたら放置しない事です。その疑問や不快を解決するのが脳の整体・ブレインハックのミッションでもあります!

 

f:id:Life_healing:20190828101056j:plain

 

 

www.naraokahajime.com