奈良岡整体

告知と哲学を記します

Fear

僕は飛行機に乗るのが大嫌いでした。

 

ちょっと揺れるだけで

心臓が口から出そうになるし

手が冷えて汗びっしょりで

手に汗握る様相となる。

 

年齢を重ねるほど加速していき

ここ数年は悪化しすぎて

困っていたところです。

 

しかし

年初に大阪へ行く用事があり

いい機会だから克服しようと

離陸から着陸までの二時間弱

ひたすら瞑想で自己観察をしました。

 

すると

死への恐怖が殆どを占めていました。

 

死の恐怖というのは自我を生みます。

死にたくないという願いは

絶対に叶う事はありません。

また死無くして生も存在しません。

 

例えば飛行機事故があっても

飛行機が無事に着陸しても

自動車事故に巻き込まれるかもしれない。

死とは自らがコントロールできないものです。

 

そう考えると私たちには

明日が必ず訪れる保証はありません。

 

自分の人生の連続性を捨て

1日、1日を独立して捉え

過去に囚われず

真っ新な1日を大切に過ごし

悔いを残さなず1日を生きる

これ以上の幸福があるのでしょうか?

 

 

過去に起きた事は

変えようがない。

だから水に流し忘れる。

 

大切なのは今起きている事です。

今日は何を魂が体験するのか?

何か課題を見つける必要もなくて

ただ今、この時、生きることを体験するんです。

 

負の感情を紐解くと

大いなる気付きが待っています。

負の感情に埋め尽くされて

身動きできないとすれば

伸びしろだらけだってことですね!

 

幸福に

気づこう

気づこう

気づこう

ただ内側にあると!

 

 

ヒーラー奈良岡元

www.naraokahajime.com