奈良岡整体

告知と哲学を記します

SELF

自分らしく生きる

この言葉は顕在意識下で捉えると

実は苦悩を引き寄せることになります。

 

自分らしくということを

きちんと考えたことはありますか?

 

自分らしいというのは

自我に集約されています。

 

自我とは

主観的な生き方を進めるエネルギーです。

 

自我は強弱があり

自我が強い者は弱い自我を支配し

マジョリティーが正義となります。

 

もし、あなたが自分らしく生きる

と決意した時から

自我の戦いが始まりかもしれない!

 

自我は

今まで体験してきた感覚の束であり

現在、過去、未来でラッピングされたに過ぎない。

 

特に私たちは

大切な時期は義務教育を受け

透明性のないメディアの洗礼を受け

本来の生命や存在を隅に追いやった

他人から与えられた感覚の集合体です。

 

つまり

今日においては

自我とは社会や伝統など

自分以外のイデオロギー

集合体といえます。

 

だから

自分らしく生きれば生きるほど

実は苦悩が待っています。

 

よく考えてみると

自分らしく生きることが目的ではなく

皆、幸福でありたい!

というのがゴールのはずです。

 

そのゴールは

自分らしく生きることで

実は遠のいてしまいます。

あなたが自分らしくと思っている

自分は本当のあなたじゃないですかね。

 

まずは

何から始めたらいいのか?

0から1へシフトするリソースこそ

気付きだと私は思います。

 

何に気づけばいいのかは

千差万別です。

そのよきナビゲートを

僕ができたらいいなと

日々ヒーリングを施しています。

 

気付こう

気付こう

気付こう

 

ヒーラー奈良岡元

www.naraokahajime.com