奈良岡整体

告知と哲学を記します

頭痛のタネ

頭が痛む。どうしてこんなにも嫌な痛みなんでしょう・・・

 

私たちは地球で生活しています。地球は日々、刻々と環境を微かに変えながら、不規則ながらも、どこかでは規則性を保ち続けています。不規則かつ微かに環境が変わる事で、人間はその変化に調和する必要があります。気候や気圧、湿気、磁気、風向き、これらと調和できる身体こそ、実は本来は健康な身体といえます。

 

地球を含む宇宙全体の環境に、上手に調和が成されない時、人は痛みを感じます。なぜ調和できない身体になってしまうのか?それは例えば頭蓋骨にまるでロックがかかってしまったように硬直したり、首の骨が捻れてしまったり、自律神経そのものが環境に対する調和能力にエラーが出たりしているなど、構造の活動が停止してまったような時に起こってしまいます。構造的な問題であれば、ロックがかかったところだけ、ロック解除を行えば実は簡単に痛みは無くなります。勿論、自分自身の生活でも、人間らしい機能を取り戻す努力は必要です(睡眠や食事への配慮など)

 

しかし、そうではないところから発する痛みも確かに存在します。それはメンタルからの痛みの発生です。主に、頭痛は自分を卑下した時、自分を許せない時、自分に失望した時によく発生します。自分自身の粗探しをやめ、できない自分を許して下さい。できないものは今できない。できないと言って怒る教育ママも、生活指導の先生も、もはや妄想でしかありません。できない事は時間がかかるし、できない事より、できる事を楽しもうじゃありませんか?ないものねだりも同じこと。ないものを探さないで、確かにあるものに気付こう。許すという事こそ最大の愛であり、自分を許す事は自分を愛する事の本質だと僕は思います。

 

ヒーリングでは、できない自分を許せないパターン化された心(マインドブロック)のブロックを解除します。場合によっては、身体にかかったロックが、マインドブロックの解除を阻害する場合があるので、その時は身体のロックも解除します。頭痛といっても、とても奥深いものなんですよ〜

 

f:id:Life_healing:20190211163736j:plain

 

ヒーラー奈良岡元

www.naraokahajime.com