奈良岡整体

告知と哲学を記します

no more scrap

肌触り、シルエット、色

10年近く愛用しているゴーヘンプのロンT

捨てることが中々できない。

 

10年以上長くスキンシップしている

唯一の存在ですから。

 

でも、もう色褪せ、傷んでいる。

糸もほつれて、くたびれている。

 

そうだ。

 

外出は無理でも

パジャマにしよう!

 

こいつをパジャマにするなんて

なんて嬉しいことだ!

 

世間は捨てることがイケてるっていうけど

もっと大切にしたらいい。

 

それを捨てなきゃいけないのは

それを必要だから買ってんじゃなくて

買う快感を味わいたかっただけだったり

メルカリで売れてお金になったり

ミニマリズムを訴えたかったり

整理された快感が得たかったり

君の自分勝手じゃないか?

 

物は必要最低限あればいい

いくら旅行にいっても

いくら着飾っても

いくら美味しいものを食べても

結局満たされることはない。

それ必要ないからでしょ?

 

本当に必要なものに

気付くべきです。

 

それはこの世にそういっぱいはないはずです。

かけがえのない

自分が感じる心地よさに

ただ、ただ気付くこと!

 

その自分の心地いいを

もし感じられないなら

僕がヒーリングで気付きのヒントを

伝えられたらいいな。

 

何も買わなきゃゴミはでませんし

環境は破壊されない。