奈良岡整体

告知と哲学を記します

slow

カラダは弛めること

伸ばしてはいけないです。

 

伸ばしたら縮みます。

ゆるめたらゆるみます。

 

カラダが硬い人は

ゆるむ事が出来ない人です。

ゆるむ事が出来ないのに

他人に無理に伸ばされたら

ギュッと抵抗するのは当たり前。

ココロと同じなんですから。

 

自分でゆっくりと

少し感覚を感じる程度伸ばしたら

ゆるんでくるのをじっと待ちます。

 

ゆるむ前は震えたり緊張したりする。

それはココロと同じです。

ゆるむ事に不安があるんです。

 

でもゆっくり、ゆっくり

今日はダメでもゆっくり

ゆるむのを待ちます。

 

締め付けの多い下着を脱ぎ

ただ、ただゆるむのを待ちます。

 

そう、自分がゆるむのを

自分で認めてあげましょう。

硬いのは緊張しっぱなしだっただけで

ゆるむことを覚えると

満ち足りた気持ちになれるでしょう。