奈良岡整体

告知と哲学を記します

4月のオンラインセミナーは完全リニューアル!

【4月のオンラインセミナースケジュール】

【4月のオンラインセミナー】
 
各定員5名
今まで無制限でしたが
参加者様との対話を大切にしたいので
定員を設けることにしました。
 
完全リニューアル!
一回一コマ 4000円!
オンラインセミナーも
続けるとスキルアップしてきました。
zoom使いこなすとすごーく伝えやすい!
さて待ちに待った春!楽しく学びましょう!
 
 
4月6日火曜13:00〜15:00
✴︎あたまの解剖学✴︎(残2
頭蓋骨や脳の解剖学を
わかりやすくお伝えします。
頭蓋骨や噛み合わせのズレが
身体に大きな問題を引き起こす
その理由はこれを学べば一目瞭然!
脳は内臓とは全く異なるシステムで
わかりにくかったところを
ちょー楽しくかんたんに!
 
 
4月8日木曜13:00〜15:00
✴︎ココロとカラダの解剖学✴︎
心と身体はひとつというけど
実際どう関わってるか?
ちゃんと理解していますか?
心や気持ちはどこから現れて
私たちに何をもたらすのか?
しっかり解剖学と脳科学に基づき
お話していきます!
 
 
4月13日火曜13:00〜15:00
✴︎陰陽五行と経絡✴︎(残4)
鍼灸師ではないセラピストが
偉大な古代の叡智を
施術や臨床やセルフケアで活かすには
どのような方法や考え方が必要か?
そもそも経絡って何?
から紐解いていきます!
 
 
4月15日木曜13:00〜15:00
✴︎自律神経と免疫✴︎(残3)
魚は副交感神経優位って知ってます?
自律神経システムは
動物の進化の過程によって異なります。
特に人間は特殊な生活感により
自律神経が乱れやすい。
この乱れは免疫にも大きく影響します。
この辺をよりわかりやすく
基礎の基礎を丁寧に!
 
 
 
4月20日火曜13:00〜15:00
✴︎みんなのためのないぞう✴︎(残4)
胃、十二指腸、小腸、大腸、肝臓、胆嚢
膵臓脾臓、腎臓、腎臓、肺
これらの臓器は何をしてるの?
カラダたんのイラストで
キャラ説明していきます!
 
 
4月22日木曜13:00〜15:00
✴︎セラピストのためのないぞう✴︎
内臓それぞれの働きを踏まえ
身体全体として内臓はどう働くのか?
呼吸や食事は一体どんな内臓が
どんなふうにかかわって
一つの仕事を成し遂げるのか?
点から線へ、プロ向けのセミナー
ディスカションや質疑応答も
こちらでどうぞ!

参加したいけど
スケジュールが合わない方に朗報!
スケジュールが合わない方は
セミナーの録画をご視聴頂けます。
録画での参加費用は3500円
再受講割引もあり!
全てのセミナー希望によりテキスト付き
(録画参加の方は配布なし)
尚、キャンセルは払い戻しなしで
録画を後日渡します!


参加希望の方はメッセージか
naraokahajime@gmail.com
へメールをお願い致します。

 

f:id:Life_healing:20210305165013j:image