奈良岡整体

告知と哲学を記します

幸福を実感する為のプロセス

最近、10年続けた読書よりも楽しいことを発見しました。それは物事の理解を深める事です。どうやって理解を深めるのかというと、物事をバラバラに、これ以上小さくできないまで分解し、再認識する事です。

 

例えば、本来は毎日生きていると、お金って何だろう?とか、なぜストレスは生じるのだろう?とか、実は山ほど疑問はあるはずです。これらを一日ひとつのテーマを見つけ、これ以上、分解できないまで分解します。そうすると、例えばお金のことなども、どうして一部の人が、巨万の富を得ているのか?など明確にあっさり理解できます。この最終的に分解できないところまで分解した答えが、所謂、「真理」という事になりますね。真理とはありのままの真実で、変わりようのないものです。無常という変わりゆくものとは違います。

 

個人的には物事の分解は、苦悩を取り除く方法だと僕は実感しています。物事を細かく分解して見た時、実は今まで問題だと感じていた事や、感情的になってしう事など、殆どが実際は妄想だと気がつきます。妄想というのは、ありもしない事です。ありもしない事のために苦しむ必要はありません。(苦しみたい人もいるけど・・・)自分が何だか最近苦しいな、と感じる時こを、今起こっている苦しいことを、一つ一つ整理して、分解します。すると、殆どが自分の勘違い(妄想)による結果だったりします。案外、身体の痛み、なんなら病気なんかも、妄想が暴走したのもだと気付くかもしれません。自分がこんなに悩んでいる事が、妄想な訳がない!馬鹿にするな!って思われる方もいらっしゃいるかもしれませんが、それこそが妄想です。一度お試しください。僕はバラバラに分解する事って、幸福への近道だと実感しているので、オススメです。

 

さて、ゴールデンウィークですが、既に何件かご予約を頂いておりますが、割とまだご予約をお受けできるので、ご希望の方はぜひご連絡くださいね!皆さんが苦痛だと感じている様々な事の連結を解除し、バラバラにする事で、自然と気にならなくなるという体験を是非、共有できたらいいなと思っています。

 

ヒーラー奈良岡元

www.naraokahajime.com