奈良岡整体

告知と哲学を記します

Chage the world

他人を変えることは出来ません。

言葉の上では理解しているかもしれません。

しかし、まさに不可能です。

 

話せばわかる。

これも不可能です。

理解とは行動変容を伴うことで

言葉を音として理解するのとは違います。

 

 

しかし

自分自身が変わることで

たった1人の他人を変えることさえ

不可能だったはずなのに、

世界が全て変わります。

 

そうはいっても

何を変えればいいのでしょうか?

何から手をつければ良いのでしょうか?

 

それは実は簡単なこと。

日常の過ごし方を変えるだけです。

 

言葉のやりとりをすると

自分は変わりたくないと自我がうずく。

何もないはずなのにうずく。

自我は自我を守るために頑なになる。

 

感情や思考を変えるんじゃなくて

日常、つまり日々の過ごし方を変えるだけ。

 

例えばあなたが世界を変えたいのなら

昨日まで不規則だった生活を

規則的に変えるだけ。

 

癖になっているものを

少しづつ減らしてやめるだけ。

 

一番オススメなのは

毎日の生活にマインドフルネスを

取り入れるコト!

 

やり方は本にも書いていますが

ニュアンスが中々わからないなら

僕に聞いて下さい。

 

おや?

僕に会うことでマインドフルネスを

日常に取り入れることができたら

世界を変える第一歩は

まずは僕に会うことからかも知れません。

 

帯広市

マインドフルネス(瞑想)おはなし会が

月末にあります。

 

これはあなたのいる世界を

変える可能性があります。

変えたい!と思うなら

きっとよい特効薬になりますよ!

 

www.nowsapporo.com