奈良岡整体

告知と哲学を記します

BOX

少女は迷っています。

 

中に何が入っているか

わからない箱を

あけようか

あけまいか

迷っています。

 

いつ、どこから

この箱があったのか

わかりません。

 

なぜか

あけてしまったら

あけた事を後悔すると思った。

 

でも

あけないでいても

中が何かわからないから不安でもあった。

 

どうしたものか。

ママはあけちゃダメと言ってたし

箱はこのまま

どこかにしまっておこう!

 

でも

学校で勉強していても

公園の遊具で遊んでいても

やっぱり箱がきになります。

なんだか不安になってきて

胸の真ん中がキューっとなる。

 

忘れよう忘れよう

そうするほど

あの箱を思い出す。

 

ああどうしよう。

 

ああどうしよう。

 

そうしているうちに

20年分の時間を費やした。

 

そんな平凡なある日

髭を蓄えた初老の男性に

箱をもってくるように頼まれた。

 

箱のことはとんと忘れていたのに・・・

でもなんとなく不安

でもなんとなく怖い

だから箱を思い出した。

 

髭面の男は

箱をそーっとあけた。

錆びついた箱の蓋を

ゆっくり

ゆっくり

ガサガサっとあけたら

箱の中は空っぽだった。

 

なーんだ

空だったんだ

 

 

 

翌朝

私は私ではなく

ここがここではないと

思えるほど何かが変わった。

 

箱のことは

もう思い出すこともなかった。

 

 

ヒーラー・奈良岡元

www.naraokahajime.com