奈良岡整体

告知と哲学を記します

to know myself

トラブルや病気が絶えない

とても苦しいと助けを求めるけど

実は苦を求めている場合が多い。

 

人間の無意識を侮ってはいけません。

 

本当に苦しい時

その苦しみから脱する為に

人は最大限の能力を発揮し回避します。

 

本当に苦しい時

人は声が出ず、行動だけ起こします。

 

ではなぜ苦痛を好むのでしょうか?

苦痛が承認欲求を満たす場合があるからです。

 

苦痛を伴う程、尽くしている。

苦痛を伴う程、働いている。

苦痛を伴う程、悩んでいる。

苦痛を伴う程、自分を犠牲にしている。

 

このようなサイクルに足を踏み入れると

苦痛を無意識が欲してしまう。

 

他人にデタラメな評価をされなくても

あなたは生きていけます。

 

深く、より深く掘りおこすと

単純に親に褒められたかった

この欲求を満たしきれなかっただけです。

 

でも、親も人間です。

褒めたくても、褒められない

ハグしたくてもできない時だってある。

 

鏡の前に立ち、自分の好きなところを探してください。

デタラメな世間の情報をかなぐり捨てて

あなた自身があなた自身のどこが好きなのか?

まずはひとつ、そしてもうひとつ気付いてください。

あなたがあなたを好きになること

本当はあなたがあなたを好きなこと

これに気付いてください。

 

 

ヒーラー・奈良岡元

www.naraokahajime.com