奈良岡整体

告知と哲学を記します

自分を信じるための道

いつも通りの日々は存在しません。

 

あそこのコーヒーは変わらぬ香り

そこのラーメンは変わらぬ味

そんな事はありません。

 

ラーメン二郎には神豚な日があるように

前回食べたものと今回食べたものは

同じお店で微妙に異なる。

 

具体的な数値にすれば

同じなんてものはひとつもない。

なのに同じにしたがる。

それは人の身体とて同じです。

 

理想的な体温は36.4度とか

理想的な体重は何キロとか

そんなものはひとつも正しくない。

大切なのは自分が心地よいのか?

身体の声に耳を傾けると

足るを知ることができる。

でも脳や感情だけに流されると

欲望は尽きることがない。

 

その適切な感覚を取り戻す事が

私のしたい整体の軸でもあります。

それを知るにはセラピスト自身が

心身共に健康で穏やかであるべきと

私は思うので今年も励みたいと思う。

 

f:id:Life_healing:20210102134919j:image

naraokahajime.wixsite.com