奈良岡整体

告知と哲学を記します

2月のオンラインセミナーのご案内

人はなぜ学ぶのか?

それは興味があるから!

 

なんで興味があるかって、そりゃ知らないからですよね!

未知への好奇心って人間にとって大切な感性です。

エビデンス(根拠)に囚われて好奇心を見失っていませんか?

 

どのスケジュールも一話完結の内容です。

しかしセミナー内容は毎回異なります。

それは基本は同じでも、応用は千差万別だからです。

 

 

 

気でみる陰陽五行

2月7日(日)13:00〜15:30

2月8日(月)13:00〜15:30

陰陽五行を学問として捉えると非常に抽象的でぼんやりしています。

またマッサージや整体に活かすことも正直難しくありませんか?

抽象的な内容を理解するには具体的な表現が必要です。

その具体例を日常生活や整体施術でどう活かせばいいのか?

これだけにフォーカスしてお伝えします。

 

 

 

気でみる十二経絡

2月14日(日)13:00〜15:30

2月15日(月)13:00〜15:30

鍼を刺さないで施術をする方向けに特化した内容です。

経絡は解釈が大変難しい。

胃経という経絡は胃だけを指しているに非ず。

小腸の一部まで網羅しているし三焦経って何?

って謎を気の目線で紐解いていきます。

 

 

セラピストのための『ないぞう』

2月26日(金)19:00〜21:30

2月27日(土)19:00〜21:30

解剖生理学が苦手な人はこちらに集合!

内臓は点で覚えても意味がない。

なぜなら全てで一つだから!

毎回テーマを変えながら内臓の繋がりを学び

自分でも学べるようになる練習をしましょう!

例えば、生理痛でおなやみの方の子宮だけにアプローチしても

逆効果だということは『学べ』ばわかります!

案外、肝臓、腸、頸椎などの調整で簡単に緩和することも!

これって単なる繋がりを知っているからで

魔法でもなんでもないんですよね!

 

 

一コマ 4000円

再受講者 2000円

 

参加希望の方は

SNSにメッセージ頂くか

naraokahajime@gmail.com

へメッセージをどうぞ!

 

SNSでメッセージをお送り頂きましたら当日中にご返信します。

もし返信がない場合、届いていないか、表示さず見落としている可能性があるので

お手数ですが上記のGメールにご連絡をお願いします!

 

f:id:Life_healing:20201223115229j:plain