奈良岡整体

告知と哲学を記します

今年もチャレンジ!

あけましておめでとうございます。

 

このはてなブログを開設したのが、2019年1月1日でした。10年続けたアメブロから心機一転し、ようやく丸一年が過ぎました。

 

ちょうど一年前は降り頻る雪の中、札幌でブログを始めました。奇しくもそれは同じく10年前に始めたアメブロも札幌からでした。

 

この一年間、極力、読む方の日常生活に寄り添った内容で、できるだけ情報を獲得しやすいように努力を自分なりにしてきました。より良い情報は薬を服用するよりもずっと効果があります。それを信じて発信し続けました。(当初はやや宇宙的な内容でしたが・・・)

 

2020年はまたさらに方向性を変えながら、様々な事にチャレンジしたいと考えています。

 

実は最近、プロフェッショナルの期待値への再定義がこの業界には必要なのではないか?と痛感しています。資格があるからプロ、資格があるから治せる、という概念的で実体のないものではなく、本質的なプロとは何かを提唱したいと思います。そのため、最近は自らをPro整体師と名乗っています。整体師は山ほどいますが、プロは希少だと思うのです。

 

『まずは『動画配信』をしっかりやりたい!』

適切なクオリティーでアップルのテクノロジーを駆使して整体療術者向けの動画を配信したいと考えています。今フォーマットやシナリオを企画中なので、まずは一月中に一本形にしたいと考えています。ブログはスローペースで専門的な事を考察し発表していきたいと思います。

 

『より多くの人から、より専門的な人へ』

この一年はインスタグラムを主に活用し、より多くの方々にいかにわかりやすく、をテーマにブログを配信してきました。これからは個人的な研究成果などを含め、医療とは異なる観点から生命や身体について伝えたいと思います。

 

セミナーの復活へ』

今まで通り整体施術は集客せずに、口コミと紹介のみで行います。動画配信と同時に年に数回はプロの整体師、療術家に必要なヒントとアイディアを学べるセミナーを開催したいと考えています。技術は残念ながら簡単に伝わるものではないし、セミナーでは難しいと言わざるを得ません。しかし、もっとコアな部分や、身体の見立て方や勉強方法、患者さんの体験をより良いものにするためのオペレーションなどをお伝えするセミナーを企画しています。当然僕は頭蓋領域が得意分野なので頭蓋や脳からみた全身を動画配信と合わせお伝えしたいと考えています。詳細はまた後日。

 

今年のチャレンジもよろしくお願い致します!

f:id:Life_healing:20200102134404j:plain

Pro整体師 奈良岡元

naraokahajime.wixsite.com