奈良岡元・脳の整体・ブレインハック

東京ベース『ブレインハック』する脳の整体師・奈良岡元のブログ

過去のムチウチは要注意!

実は多い『過去に追突事故でムチウチになった事がある方』、事故後の対処の仕方も人それぞれです。病院で検査をして以上がない場合、別に何も症状もないので放置した場合、長い間苦しんだ方など様々です。

 

ケースによっては些細な事のように感じるかも知れません。

 

でも、ムチウチ経験のある方の殆どが首の骨や頭蓋骨が歪んでいる場合があります。事故当時は問題がなくても、まるで不発弾のように身体に潜伏し、5年、10年なんなら老人になってから不発弾が爆発し、慢性的な頭痛、首の痛み、肩こり、腰痛、不眠を発症させたり、婦人科病やパーキンソン病脳脊髄液減少症などの難病の引き金になってしまう事だって実際にはあります。

 

何がきっかけで過去のムチウチが爆発するかは予測ができません。運動中や家での体操、ストレッチ、過労、出産、寝不足、など日常のふとした動作で不発弾が爆発してしまう事は少なくありません。

 

ムチウチという症状は首の骨が無防備な状態で大きな圧力がかかる現象です。首の骨は靭帯や膜や筋肉や身体の圧力で固定されていますが、この固定している組織のどこかが損傷している可能性があります。

 

しかし、病院のレントゲンなどではその異常を特定することも、感知することもできません。骨の異常だけではないので、レントゲンだけでは到底わからないはずです。医療機関では相当精密に様々な状態を考慮し検査しなくては感知は難しいでしょう。

 

そんな時こそ、ぜひ脳の整体を有効活用して下さい。脳の整体では首の骨と頭蓋骨のバランスを細やかに触診し、身体全体との不調和を触れるだけの手当てで、内側から調律していきます。

 

何らかの外からの損傷は身体に不調和を作り出し、その不調和が大きくなって苦しむ前に一度チェックした方がよいでしょう。

f:id:Life_healing:20191111154852j:image脳から首の骨を整える整体『ブレインハック』

ご予約はウェブサイトで!

naraokahajime.wixsite.com