奈良岡整体

告知と哲学を記します

肩こりの真実・最終回

頭の位置が身体の前にある時、ストレスで脳が疲れちゃった時、肩こりしますよ!ってことでしたが、今日は最終回!

 

肩こりの真実・最終回

『肝臓が疲れ果てている』

この場合、右目の視力低下、眼精疲労、右肩こり、右肩甲骨の違和感、生理痛、排卵時不調、右肘の痛み、鼻炎(花粉症)、呼吸浅い、などの症状も複数あります。また、肩こり段階で手を打たないと、実は!乳がん子宮筋腫につながります。逆に肝臓がんなどはよっぽど不摂生をしない限り大丈夫かと思います。

 

また、女性の場合、排卵直前は肝臓が疲れやすく、腫れやすいため、右肩に違和感を感じやすいです。これは肩が原因ではないため、揉んだり、伸ばしたりしたい気持ちはわかりますが、肝臓のケアに徹しましょう!

 

じゃ、肝臓のケアとは?

動物性の脂の摂取量を減らし、添加物や着色料のついたものを避け、甘いものは排卵直前は数日摂らないのがベターです。

要するに和食みたいのちゃんと作って食べてよってこと。

本当は、酒は厳禁!だけどやめられないなら、せめていいお酒飲んでくださいよーケチな泡ビールみたいのは身体に良くないですよ。日本酒とかだったらありなのかな?と。質より量みたいな飲み方ってダセェなと。

ちなみに、排卵直前と、生理前、生理中はゆっくりと静養するのがベストです!

そしたら働けないじゃないか!!

と仰るかもしれませんが、本質的には女性はそのような設定だというのだけは記憶の片隅に留めておいて頂けるといいかなと。

男も女も仕事や家事はできるけど、妊娠は女性しかできない。神事です。僕は妊娠してみたいけど絶対できない。女性って唯一無二の存在なのに、わざわざ男社会と同化する必要ないんじゃないかなと。勿論。産まないという選択肢だって全然ありです。でも、女性の存在は大いなる自然です。ちっぽけな社会とはスケールが違うわけです。

 

肝臓不調の肩こりは、食事と休暇のコントロールができれば、特に整体を必要とはしません。

しかーし、そうは簡単にコントロールできないのも人間です。

嫌な事があれば何らかの快感を欲するし、好きなものを減らすことなんて苦行でしかない。僕なんて、コーヒーとチョコレート、ダメ、言われたらガッカリしちゃうわー

だからこそ!整体があります!!

勿論、整体を受ければどんなに不摂生しても構わないわけは断じてありません。

でも、今どんな状態なのかを客観視できます。また、脳の整体・ブレインハックでは、自分自身が何が身体に合わず、肝臓が疲弊するのかを簡単に調べる事ができます。あれもこれも節制するより、これだけは減らそうというようなアドバイスができます。

 

 

少数派

・薬を飲み続けると肝臓が疲れ肩こりになります

・特に甲状腺関係、喘息関係、ピルは顕著に身体全体が固くなります。

・便秘は肩こりになります。血液が汚れているためです。

 

要するに、なんで肩こりになったのか?であなたがすべき事が何か全然違うんです。

その見立てこそが、プロ整体師の技術です。ぜひご堪能あれ。

 

これらを参考の、肩こりのない健やかな日々をお過ごしくださいね!

 

f:id:Life_healing:20190912173856p:image

 

ご予約はホームページから!

www.naraokahajime.com