奈良岡整体

告知と哲学を記します

大切なこと

誰かを大切にすることや

大切に思うには【愛】が必要です。

 

以前書いたように愛は恋愛の愛ではありません。

life-healing.hatenablog.com

 

ここ最近、セラピストからの相談ややりとりが増え

真っ先に僕が思うのは愛がないなと・・・

 

自己保身や承認欲求を満たすこと

自分が行う方法ばっかり

囚われ過ぎていて愛がない。

 

愛がない人は

いくら技術を学んでも

結局セラピストには向いてない。

 

でも、愛というものは

自分を大切に、許す事が出来なければ

自分を愛することは出来ません。

 

自分を愛せない人が

他人を愛せることはありません。

それは自己犠牲や承認欲求ですから

愛ではありません。

 

なんかさ

セラピストの皆さん

大切なこと忘れてませんかね?

 

勉強する以前にもっと大切なこと

自分を愛せない人はセラピストや治療家として

一番根底にある資格がないと僕は思いますよ。

 

 

ヒーラー奈良岡元

www.naraokahajime.com