奈良岡整体

告知と哲学を記します

心と身体の関係性

僕のところに来てくれる方々の半数は、肩が痛いとか、頭痛がある、腰が痛い、など、身体のどこかに違和感や痛みを抱えていらっしゃいます。

 

でも、肩も頭も腰もあまり問題はありません。硬いとか痛いとか、そう感じるかもしれないけど、硬いとか、痛いとかは何度も言いますが、結果的なもので、原因とは全く関係がないのです。

 

過去に骨折や捻挫を含む怪我をされた場合は、その怪我が原因なのは明らかで、その怪我をカバーするための痛みです。怪我をした事で、脳にある身体の動かし方と、実際の部位とに小さな食い違いが起こっています。怪我をした過去は変えられないので、脳のデータを微調整する必要があります。

 

しかしそれよりも、神経や血液循環に問題が出てしまう方が圧倒的に多いです。そうなると、【どうして身体に不調や痛みが起こるのか?】が最大のテーマです。身体に不調や痛みが起こるのは、暴飲暴食、働きすぎ、雑な食生活が主な原因です。でも、意外と食事などに気をつけていても、不調になってしまいます。では、一体何がこれらの問題の原因かというと、、、?

 

】です!

正確には心と感情からはじまっているといえます。

 

肩こり腰痛などの痛みでヒーリングに来てくれた殆どの方が、すぐに過去に受けた心や感情の問題に直面します。僕はその痛みが心や感情に関係がある事にまずは気付いて頂ける事はとても大切なプロセスだと考えています。逆に心や感情に問題がなければ、身体は痛みません。では、心や感情はどうして身体を歪ませ、痛みや不快感をもたらすのでしょうか?

 

その辺はまた次回。

 

 

ヒーラー奈良岡元

www.naraokahajime.com