奈良岡整体

告知と哲学を記します

肩こりヒーリング

肩こりは、構造的には原因は沢山あげられますが、深掘りすると、肝臓疲労と定位舌に絞られます。

 

 

【肝臓の不調からの肩こり】

肝臓は、飲食物の問題、女性ホルモン、環境汚染で不調を招きます。飲食物の質量が身体に合っていかったり、服薬も相当肝臓は疲れ腫れます。当然、お酒、糖分、脂分などが疲労させます。肩こりが辛い場合、好きなものを一時的に断つ事で簡単に肩こりは治ります。女性ホルモンは排卵直前に大量に分泌され、肝臓が血中濃度を調整するので結構疲れます。でも、排卵前後は飲食物にお気をつけいただければ問題ないです。女性ホルモンが乱れると、子宮筋腫乳がんを招きますので、注意が必要です。環境汚染はどうしようもないので国連にお任せしましょう。自分でできる事はマスクとサングラスの着用くらいでしょうか。

 

【舌問題からの肩こり】

舌が弱いと、空気が吸いにくくなり、首が肩より前に出ます(口呼吸になるとさらに重症です)。頭は約5キロあります。そのため、骨盤の延長線上にあれば、身体全体で頭を支えられますが、前に出てしまっては、肩と首だけで5キロを常に支えることになります。舌トレでオススメなのは、スルメを噛むこととあいうべ体操です。(あいうべ体操はお調べくださいね)

 

【心からの肩こり】

しかし、これらはあくまでも構造的な観点での考え方に過ぎません。なぜ人は行き過ぎた行動を続けてしまうのでしょうか?それは人の心やエネルギーが不調和が主な原因だと思います。

 

 

過食は満たされいてることに気づく事ができず、常に欲求不満です。

 

酒に依存するのは、孤独だと錯覚し、身体を緊張させ、嫌われまいと、いい人を演じるから、そこから解放されるために依存しています。

 

舌が弱いのは、母乳を満足するまでもらっていないからです。赤ちゃんには社会の都合は関係のない事です。

 

【ヒーリングでできること】

これらは心のパターン(マインドブロック)が、何度も自動的に発動し、日々心のパターンは強化されてしまいます。欲求不満を手放すための特効薬はたったひとつ。期待せず、満たされていることに気づくこと。満たされていると気づくには、心のパターンの呪縛から早く脱する事が大切です。ヒーリングではそのお手伝いができればいいなと考えています。肩こりは肩を揉む事以上に、心を整理しませんか?という最初のシグナルなのかも知れませね。

 

ヒーラー奈良岡元

www.naraokahajime.com